2024年03月16日

ブシャール結節 だって。

第2関節が痛い。
  最近になって 痛みがはっきりと。
他の指もまがっていますが(これってヤバイ!)
最近になって 布巾やなにや が 絞れない。
ペットボトルの蓋も開けられない。 
で~~ 細かな仕事も不自由をかける。
 な~~んにも 出来ないじゃん 好きなこと。
ジグソウパズルも 黒いパーツになってお日さまの光が長く射す2階の机の上。
 2・3かい やってきただけ。
アイロン位ならできるけど 今日はその気になれない。
 自由気ままな生活で チョット 後ろめたいけど。

最近買ったばかりの柱時計の時間が狂う。 
  オッカシイ!   設置場所が悪いのか?他へ移して試運転、
大根 沢山戴くので 切り干し大根にしています。
  ハリハリ漬けを作ってみました。
おつまみにもよさそう。 



Posted by みやこです。 at 15:54│Comments(6)
この記事へのコメント
この頃目に見えて  体力がなくなって来た  昨日も除草剤をやろうとした
ああ一昨日だった  薬を作った物の背おう事がなかなか出来なくて
泣けてきたッきよ  ようやくやっとで終わりヘトヘトでした  もうこれからはやらない事でしょうが・・・・
年を取るって あちこちが痛んで来て思う様にならないね
でもあんたはまだまだまめに動いてるよネ  羨ましいよー
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2024年03月16日 16:51
こんにちは。
こうやって、ブログを発信できるのですから、すごいですよ。
ではまたね。
Posted by キクちゃんキクちゃん at 2024年03月16日 17:02
ウワッツ!!
 キクちゃん 有難う
来て下さるなんて 超うれしい!
   外国にすんでいられるキクチャンがお雛様を飾っておられるので 今年は・・私が(今までは夫が・・私2~3年で 飾るのは放棄!)
出しました。 今年で最後にする予定。
  またね! 
Posted by みやこです。みやこです。 at 2024年03月18日 17:47
母ちゃん 順番があべこべになって ゴメンね。
  なんしろ ビックリしたもので・・・

そうよね~
あんなに重たいタンクを背負うなんて 大変よ。
 無理しないで・・・って言ったって・・草は容赦しないものね。
困っちゃうね。
  私 ジョロみたいな入れ物に入っている除草剤を使います。
手軽だけど・・高いのよね。
 それに効果も どんなもんか?
 なにか 困ると即Mttyann!!でごめんね。
Posted by みやこです。みやこです。 at 2024年03月18日 17:52
有難うございました。
  驚きました!!
うれしい!!って。
 スープは冬の物?
人って旅をするために働くのですね。
 (楽しむために)
洋画を良く見るのテですが バカンスが生活の重要みたい。 
 
後白河法皇の言葉?
 遊びをせんとやうまれけむ
~~戯れけんとやうまれけむ~~だそうです。
日本のそうなのですね。
 国境線をこえての旅行って 私の眼~~遠く~~( 一一)
Posted by みやこです。みやこです。 at 2024年03月18日 18:15
ごめんなさい ませ~~。
 キクチャンのところのメールからご返事云を差し上げたかったのデスガ。
認証画面で どうしてもできなくって。
ここへ戻ってきました。
コピペで。。
Posted by みやこです。みやこです。 at 2024年03月18日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブシャール結節 だって。
    コメント(6)