2024年04月26日

最近は 忙しい。

て~~いうか~~
動作が遅くなったので 同じことをしていても 時間の経つのが早い。。ってこと。
 朝のうちに と思って出かけても 買い物だけで 帰宅後は即昼食。

昨日は イキイキした時間を持てました。
~~ お茶が 始まり(山のお茶畑から 大量に摘んできて 則機械へかける)
 いいえ~~私じゃあなくって 本家です。
で~お嫁さんが 超忙しくなる。。。で~~ 忙しい期間に2度くらい夕飯を作ってさし上げる。
今までは急に持って行ったけど  あちらの忙しい時に 言ってもらう約束した。
で~~ 昨日 自分チの買い物して帰宅後にみたラインで(今日お願い”)とのこと。
買い物もう1度。。 で~~春巻きと ポテトサラダ。
 3時から ルンルン 気分で台所。 手際良いワ!と自画自賛。
 春巻きの皮をハガしていた時に 大工さんが訪問。 
外の1枚の衝立が剝がれて それを もう~~もう~~丁寧に直してくださった。
台所へ戻って ウワッツ!! 春巻きの皮 厚紙のようになっていた。ゴワンゴワン!
 兎も角 20個ができ サラダもZIPLOCの中で 産み月の妊婦さんみたいに。
・・・ともかくも  出来た出来た!!
 楽しい時間をもらいました。  
 



Posted by みやこです。 at 17:13│Comments(2)
この記事へのコメント
さぞかし喜ばれたことでしょうね
人の手助けができるなんて 凄いよ
 
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2024年04月29日 09:39
お久しぶり!
 お元気?してる~~?
   喜ばれたよ~~!
朝早くから 日の落ちるまでお茶畑で 重労働。
 帰宅して 4人家族の食事のしたく・・で
1品でモ あれば・・ね!
   
Posted by みやこです。みやこです。 at 2024年04月30日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近は 忙しい。
    コメント(2)