2024年04月09日

さくら

 山二つ越えてお出かけの用事があり 遠く近く 時には桜に包まれた道を走り、今年も贅沢すぎるほどの桜とであいました。
桜の花を辞世の句にした友も居て さくらは身近であっても 華やかとは違った感があります。
 薄い緑の葉が混じってきても それはそれで はかなさが感じられ 風流にも見えます。
葉桜~~~ 
  
先日出かけた温泉の植木の販売所にシャインマスカットの苗がありました。
孫たちが カッテコ! なんて言っていましたが 帰宅時には閉まっていまして、イイアンバイとなりました。
が~~ 暇を持て余しているし 今更動物を飼えないし、 張り合いになるかしら?と検索してみました・・が^^
超難しそう。  思っただけで 却下。
  指の不自由さで 気持ちも衰え 何をするって張り合いもやる気も失せています。
こんな時は 気持ちに沿って 横着します。 
 ただ 朝が来て~~3回の食事をこなして?? 入浴して・・
ヤット 自由方面となる夜が来て~~、
  ホントは どのお部屋も シッチャカメッチャカ になっている。
訪ねてきてくださる方にも 弁解シイシイ ゴチャゴチャの部屋へお通しする始末。
 せめてひと部屋位 片づけたいのに。
動かすと 指が痛む。  ・・・ あなたが~(^^♪~^かんだ~♬~~なら!! 



Posted by みやこです。 at 15:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくら
    コメント(0)